厚田のイカ釣り〜

こんばんは♪


仕事が早く終わり厚田にイカ釣りに行きました♪

4日だったかな?積丹行って釣り場発掘しようとウロウロ&様子見に行って帰って数時間後に夜厚田にイカ釣りも行ってました(笑)

ボーだったけど…


その時の積丹♪風無ければ良かったんだけど…


携帯カバーのがカメラに被ってた_| ̄|○


で本題ですm(_ _)m


今日厚田に親父と兄の3人で行きました。


ネットで厚田で釣ったブログを拝見してこの前夜だったけど日中釣れんじゃね?と言うことで日中に挑戦♪

風もほぼなく天気も曇りで良い?のか?ぐらいで厚田漁港をウロウロ…


こっから調査するかとガードレールからプレイ♪


う〜ん反応無し…


移動…


次は外防波堤から内側に試す。


先端行ってみたくて灯台の下へ(笑)


こっから投げてしまえ!とほぼ遊び感覚(笑)



海が川のせいで濁ってるから反応が無いのか?

全く来ませんΣ(゚д゚lll)


ヘタなのか?上手く無いけど釣れたぞ、杯数少ないけど…(笑)(小樽)

色々エギを交換して試すも反応無し…

しかもエギ3つロスト( p_q)エ-ン


一つ目は根がかり?何かに挟まった感じでビクともしない(笑)

一つは遊びながらエギを水切りさせながらキャストさせたら糸切れ(苦笑)

一つは向かい側の堤防に当たり破損(^_^;)

飛ばし過ぎ注意ですね(笑)


中堤防に移動するも反応無し…

どうなってるんだ?!早いのか?

けど1日には釣れてるぞ…もういなくなった?


増毛釣れてるしな〜。

他のエギンガーさんが1人来たがその人も来てなかった(^_^;)


厚田どうした?イカを釣らせてくれ〜ლ(゚д゚ლ)

楽しませてくれ〜ლ(゚д゚ლ)


イカの読み難しいっす_| ̄|○

誰か情報を(๑•̀ㅂ•́)و✧


6、7月のマイカまでお休みか?増毛行く気しないんだよあっち_| ̄|○

同じ時間でも積丹の方が近く感じる(笑)


にしても、厚田漁港ひどいっす(^_^;)


こんなラインが結構落ちてます…これより酷いのも(^_^;)

釣り人がゴミを置いてくから釣り禁止になったり立ち入り禁止増えていくんじゃ無いかと…

勝手に思ってるだけですけどね(笑)

ゴミは持ち帰らないとね♪


しかし俺のアブの竿いつ戻ってくるんだろう(笑)ハイシーズン使えないって痛いね(^_^;)

アレでマス釣りたかった…(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する