4/11 苫小牧勇払

前回の記事から連続です。


Hさんと苫小牧に行くから色々打ち合わせて14時にHさんの家に行く事に♪


親父は甥っ子の面倒がある為行けず(かなり行きたがってた)兄貴は嫁さんに相談してからという事で一時解散♪


家に着き兄貴が苫小牧良いな〜…用事がな〜(・ω・`)電話して聞けば?と電話したら行ってきて良いよ。平日休みあんま無いんだから♪

との事。

いきなり電話終わったらテンション高くなる兄…帰れや(¬_¬) 用事行けや(¬_¬) と冷たい俺(笑)


とりあえず出発してHさんの家に向かう。途中めんどいから札幌市内なのに高速に乗る(笑)

ETC安いし(笑)

14時ぴったりに到着(笑)


いざハイエースに荷物載せ替え出発♪

何気に俺と兄貴は苫小牧初(笑)

クロガシラが釣れてるから期待する(笑)


高速で到着して苫小牧の勇払にある浜で前やって釣れたからって事で浜に♪場所よくわかりません(笑)

一等地に先客が居るらしくとりあえず離れて横に♪



まずHさんクロガシラゲット♪

お〜♪魚居る♪(笑)

石狩と違う(笑)


だんだん暗くなり先客の人が帰るので移動♪

先に居たおじさんがエサまいといたから〜(笑)頑張れよ!って帰ってった♪


そのまま夜になりあたりが未だない(笑)朝勝負だな♪


とりあえず飯にするかとHさんが用意してくれてたジンギスカンに♪


美味い♪外で食うのはやっぱ良いね〜♪

お腹いっぱいになり満潮の時間まで睡眠♪

少し寝て朝3:30位に起きてエサチェンジ♪

と兄貴が付いてる〜!とクロガシラ31cmゲット♪

良いな〜(・ω・`)俺まだ…やばい…

だんだん明るくなってきて5時頃みんなで「激しく揺れこないかな〜?竿尻上がる位の(笑)」と話してる時に俺のガマの竿が激しく揺れて竿尻が動いた(笑)

合わせて引っ張ると乗ってる♪

やはりクロガシラ♪31cmだけど嬉しい(*´∇`*)

次にもう一本も揺れてる!またもクロガシラ31cm♪


二枚釣れて良かったなと思ってた←?


朝飯時に焼きそば食べてしばらくあたりが無いしその辺散歩(笑)


エサでも変えようと一本ずつチェンジ♪

最後の一本…


あぁ〜根がかった〜と思いながら引っ張ると、お♪抜けた♪良かった〜……?…


ん?あれ?まだ根がかってる?けどそんな無いぞ?

引っ張るとゆっくりと来る、あ!二枚付いてるのか?とゆっくりゆっくり寄せる。

やたら重い(^_^;)0、8大丈夫?と思いながら近ずいてきて姿が見える。

ん?1枚?下に居るのか♪


波打ち際に姿が出てきた。


!?!?!?!?



デカイ!!!!←声もデカイ(笑)




その声に反応したHさん、兄貴はどっか行ってた(笑)


え!?え!?なにこれ?!←カレイだろ(笑)

自分でなに言ってるのかわからない(笑)



Hさん「え!?デカ!!」


俺「こんなの居るんすね!」


それがこれ♪



50cm♪


自己ベスト(`・ω・´)キリッ



こんなの初めて〜(*´∇`*)最高に嬉しす(๑•̀ㅂ•́)و✧


兄貴が戻って来てあれはなに?とグループラインで送ってた画像を見て戻ってきたらしい(笑)


普通に羨ましいと連呼(笑)


もういつ帰っても良いと(笑)


なんだかんだ昼までで終了♪


帰り吹雪いてた(^_^;)


そして帰りに釣具センターで竿買いに行きました(笑)

アブガルシアSXSS-1102MH


Xがいいね♪


サクラマス狙いに行きます♪今度♪


さて今日の刺身は楽しみだ( ´ ▽ ` )ノ



因みに150遠投L天秤(固定)13号です♪

ちゃっかり釣りしん投稿しました(笑)

↓良かったらポチっとお願いします♪

×

非ログインユーザーとして返信する