初ヒラメ ブリ体験

こんばんは♪

28日仕事が早く終わり昼からPさんとヒラメ釣りに♪

行く場所は俺の車じゃ行けないんです(´;ω;`)


今回はルアーロッドのみです♪

Pさんは投げも持ってきてたけど(笑)


釣り場に着いて海見たら…荒れてる…ボの字だな←早い(笑)


風がまあ出来る範囲♪

とりあえず準備しますかと持ってく♪

波怖えよ(((;゚Д゚)))


とりあえず安全な場所で投げる、海藻ばっか…ダメだこりゃ(笑)

Pさんは投げ竿2本だしルアーもしてます。


そのまま夕方…



相変わらず変わらない(笑)日曜日にかけるか(笑)


日も落ち、真っ暗の中振る。海藻…

その中Pさんの投げ竿に反応あり(笑)

遠く無いけど釣れた〜と叫ぶが波の音にかき消される(笑)

ソイ釣れたのかと近づくとなんと

サメ(笑)



55cm位(笑)

サメの釣れる時期ですか(^_^;)


初めてサメ触ったけど鮫肌とはこの事ね(笑)

リリース(笑)

この後少し小雨で遠くで雷が鳴る…

竿置いて休憩、だんだん光が近くなるし雨だし

車で待機♪


夜中1時ぐらいまで仮眠zzz



起きたら不思議と波が穏やかで晴れてる( ´ ▽ ` )


朝まずめ狙いで人がチラホラ4人位来たが全滅(笑)

やっていたらつりしんでも有名なルアーマンの人が!!

最初やたら話好きなおじさんだな〜と思って聞いてたらPさんに後で確認したらあの人だよって(笑)あの人がそうだったのかと♪


やたらすげえ詳しく色々教えてくれた(ΦωΦ)フフフ・・

ヒラメのやり方も教えてくれた♪

今回は練習という事で…次回ね…?(笑)


凄いありがたい情報ありがとうございましたm(_ _)m


また行ったら会えそう(笑)


その方からあっちでブリ3本上がったってと聞いて帰る時だったので見てみるか〜と言ったらその方がせっかく来たんだから見に行ってこい〜と♪



その場所に着いて見たら…あれ?なんか3人以上上げてますけど(笑)

少しやってみるか〜とやる事に(笑)


ちょうどやっていたらブリ独特の水柱発生!


最初にPさんがヒット!!

P「き、来た!」

俺「まじか!バラさないでね(笑)」

P「やばい持ってかれる(笑)」

ファイトしてていきなりスコーン…

リーダーの真ん中から切れてる(笑)24lbのリーダー。擦れで切れた感。

Pさん結びなおしてる間に俺にヒット!!


来た!と途端にジィーーーーーとドラグが鳴る!

これがブリの引きか!めっちゃ楽しい(笑)

巻き巻きジィーーー巻き巻きフッと軽くなった(꒪д꒪)

そんな(・ω・`)トレブルフック伸びてる…

これが原因か…残念…


その後もじりあったけど群れが少ないのかヒットせず_| ̄|○


休憩してたらさっきのおじさんが来た(笑)

上から見てたらしい(笑)

外れた瞬間上で見てた人みんなであぁ〜って言ってたらしい(笑)


俺のルアー(ジャクソン)をみて、あーごめん!言うの忘れてた!それじゃあ弱くて伸びちゃうからフックタイプの方がいいよ!と(笑)


え?こっち?と聞いたらそれそれと(笑)

ダブルフックでやっとけば良かった_| ̄|○と言っても遅いのでいい経験ですね♪


ブリの引き楽しい♪あれはハマる人はハマるよね(笑)

竿が綺麗にしなる(笑)


このブリの場所は今週のつりしんで載るから人が殺到すると予想してた(笑)


楽しさ味わいたい人は是非♪回遊次第だけど(^_^;)

因みにみんなシーバスロッドでした(笑)


ちょっと長くなりましたね(笑)

読んでくれてありがとうございますm(_ _)m

×

非ログインユーザーとして返信する