祈石釣行

はいこんばんは♪

今回沼前は風がありそうなので祈石に行きました♪


各々のブログ拝見させていただきましたm(_ _)m

今回は兄とPさんの3人♪


0時半出発の予定でした♪ん?予定?


はい。兄の家に泊まって寝坊しました(笑)

夜中の2時に起きて出発しました(笑)

けど3人共寝てた(笑)


まあ丁度良いか?と言いながらPさんの家に♪


合流して出発( ´ ▽ ` )ノ

うーん、最近泊とか近くに感じる(笑)

行き過ぎ?(笑)運転してないからか?(笑)

と2時間くらい?まだ早かったかな?まあ良い。


初の祈石に到着♪


着く頃は明るくなってるかと思えば暗い…

なんせ俺はヘッドライトを充電してて家に忘れて来たのだ(๑•̀ㅂ•́)و✧

変なランタン1人(笑)2人はヘッドライト(笑)


ヘッドライトはちゃんと持って行きましょう!←お前だ(笑)

って事で俺は真ん中で変なランタンで崖下り(笑)ロープあるから問題無し(๑•̀ㅂ•́)و✧後は付いていくのみ(๑•̀ㅂ•́)و✧(笑)


長い?道のりを歩き釣り場に着く。


ランタンで準備(笑)

暗いから時間かかるかかる(笑)やっと一本投げて2本目に兄がヘッドライト貸してくれる(笑)

やっぱヘッドライト早いね(笑)





明るくなりかけになってもあたりが無い…アレ?ホッケ釣れる時間じゃないの?

だんだん明るくなり鮭竿をだしジグでホッケ、遊びマス狙いで投げる♪


レブロス良いね♪見た目も♪




何も来ない…あら?想像してたのと違う(^_^;)

まだ早いの?まさか(^_^;)

他でもう来てるしな〜…

とキャスティングし続ける。


ん?んん!?え!?













トドさん…




出んじゃねえよ(っ・д・)三⊃)゚3゚)←気持ち


マジか_| ̄|○こっち見ながら優雅に泳いでる…


泳ぐなよ(T ^ T)あっち行けよ(T ^ T)


しばらくして消えて諦めモードで少し待つ(笑)


遊びでジグを振る。


ザバーン…またトドさん_| ̄|○


!?


1匹増えて2匹…


もうダメだ〜(;´༎ຶД༎ຶ`)


餌替えて少しまだ待つ(笑)


もう一本餌替えよう…あれ?重い!


付いてた♪

デローン♪川鰈(;´༎ຶД༎ຶ`)


まあ釣れないより良いか(笑)

虫が付いてたのでリリース( ´ ▽ ` )ノ冬の刺身は美味いけど(笑)


兄が小さい砂鰈付いてた(笑)

Pさん…何も言うまい(笑)


釣れないしトドだし岩内港に移動しようと♪

またあれを上がるのね…しんどいっす(^_^;)

息切らしながら上がる(笑)

疲れたよ(笑)


上から♪



岩内港に向かう途中兜千畳敷を見に行ってみた♪やっぱりあそこは人が多いね♪

釣れてたのかな?


それから岩内港にまっすぐ♪防波堤の先端方面へ♪


何だか釣れる気が♪←うちらの中でこれは禁句(笑)言ったら釣れないから(笑)


とりあえずセット♪


兄が投げてすぐヒット!カワガレイ…

俺はまたジグで遊ぶ(笑)←


ジグのあたり無し…放置してた投げを回収♪

重い!付いてるなこれ♪

デローン♪っとカワガレイ_| ̄|○


もう一本も回収♪こっちも重い!

そしてまたカワガレイ_| ̄|○


カワガレイしか居ないのか ( ‘д‘⊂彡☆))³´) パーン


この後もずっとカワガレイ…全てリリース(笑)

虫は付いてなかったけどいらん!

マガレイ、クロ欲しい…




でもPさんまだ釣れない(* ̄m ̄)プッ


しばらくして「見てこれ♪」と釣ったカワガレイ(笑)

マジでカワガレイしか居ないのか…

けど久しぶりのヒットで喜んでた(笑)

まあ楽しめるだけいいか♪


その後も連チャンであげるPさん、マガレイ、イシモチのwヒット♪

マガレイ居るじゃん♪


先端の人が帰って誰も居なくなって最後の方は三脚も持たずがまの竿持って先端へ♪


キャストして座り、すべての神経を竿に♪


食ってる…エサ引っ張ってる…食ったと思い合わせる♪

乗ったよ♪やたら暴れる♪

23位のマガレイゲット♪

キス釣りじゃないけどさすがジーシス♪感度抜群ね♪

昔やってた川釣り感覚(笑)


夕方15時半に納竿♪


皆さん楽しんだから良しと♪歩き疲れたよ〜(・ω・`)

眠いっす(笑)


いつもこんなブログ読んでくれてありがとうございます♪また更新します♪

×

非ログインユーザーとして返信する