4/10石狩沖堤防

初めての船渡し行ってきました( ´ ▽ ` )ノ


今回は俺、親父、兄貴、Hさん、kさんの5人♪


リトルベイさんにお世話になります♪


なんせこんなの初めて(笑)船楽しい(笑)

朝5:00出発♪結構人多いから二回に分けて出航♪




しかし寒い(笑)波のしぶきが降ってくるのでフードを被り5分耐える(笑)


沖堤防に到着してみんなで道具手渡し作業。


降りて投げる位置まで移動…

波が堤防に被って来てますけど…怖えよ(꒪д꒪)


とりあえず各場所にセット♪



良い景色だね〜♪


魚来るの期待しまくる(笑)


そして車にお昼ご飯類を忘れることに気づく…( ゚Å゚)ホゥ

って馬鹿やろー!飲み物も忘れる(笑)

すげー泣きたくなる(笑)

まあお昼までだから良いかと(^_^;)


ダイエットだ!(`・ω・´)キリッ


って事で100均で買ったタケ竿を改造して作った竿で遊ぼう(親父意外知らない)と普通にブラーで遊んでると隣に居たHさんが気づく…

「なによそれ…(爆笑)」

俺「遊びで作ってみました(笑)」


なんせ針金でガイド作り、ビニールテープでグルグル巻き(笑)



リールもビニールテープでグルグル巻き(笑)

100円竿完成です(笑)


それにみんな気づく…

兄貴から恥ずかしいからあっちでやれと言われた(笑)

釣れば恥ずかしくない(`・ω・´)キリッ

と小さなアブラコ2匹(笑)←おい


途中根掛かり引っ張るとバキッって折れる始末(笑)

だよな(笑)帰ったら捨てよ(笑)


とここまで数時間経ってもカレイ来ませんが…


どうなってるの?


Hさん、親父にカワガレイ…リリース(笑)


え?ここいないんじゃ?


10時ごろにもう帰りてえ状態(笑)

とその時!

Kさんにクロガシラゲット♪34cm♪

良いな〜と(笑)


他は来ない(笑)

Hさんがいきなりあれなんだ?と指指す方になんと!





トド…



え!?また!?(笑)ってか石狩にトド出るんだ(笑)

遠くに泳いで潜って出てこなくなり、30分後位に俺の前に出てきた…


おい…またも俺の目の前に出てくるのかよ…こんな広い海なのに…

Hさん爆笑(笑)

祈り石の時もそうだった…


ダメだなこりゃ(笑)


Kさん意外不完全燃焼…

Hさんが苫小牧でも行こうかな?と言ってたので。まじっすか(笑)俺も行こうかな?と。


じゃあ行くか?となり、時間も来たので片付けて船を待ち帰る。


他の人はタコ釣ってた(笑)デカかったな〜♪刺身うまそう♪


俺と兄貴はボウズですよ…アブラコは投げじゃないので数入れません(笑)


2度と石狩の沖堤防行きません(笑)



次の記事に続く…

×

非ログインユーザーとして返信する