時期の早い室蘭2DAY

2016、2月27、28日


仕事が休みになり、会社の勝手に作った釣りクラブ(笑)会社の人と兄、友達(笑)


少し早いかな?と言いながらも土曜日朝に室蘭へ♪

最初は人気スポットのL字岸壁に行ったがやはり入る場所が無い(^_^;)

聞けばクロガシラの40は釣れてる見たい♪


良いな〜♪


出来ないから崎守←合ってるかな漢字?(笑)

崎守漁港へ行って人居ないね〜という事で試しにやってみるか♪という事でやってみた…


シーン…シーン…シーン…


おい…あたりねえじゃねえか!(_ ・A・)_バンッ!!

ビクともしない(笑)

しゃあない投げ練だ!(笑)

暗くなる前に投げ練終了(笑)


腹減ったから4人で牛丼のメガ食って伊達に移動♪


伊達漁港に着き前に来て凄い数を上げてるPさん(会社の人)朝までダメだから朝まで待つかと♪


友達はロックフィッシュ専門なので夜だからロックへ。

俺と兄は暇つぶしに投げ竿準備してロックへ。


ワームで釣れんの?と思いながらも(笑)

しばらくやって釣れなくて寒いし車で休憩してたら友達が窓をコンコンとしてきて、見たら25cm位のカジカが釣れてた(笑)


マジで釣れるんだと思いやる気を出して再挑戦(笑)

しばらくやってて、あっち良いんじゃない?と漁港内の反対側に車で移動してやったら友達が30位のガヤを釣り、俺はその後にクロゾイ22cm位のを初めてワームで釣れた( ´ ▽ ` )

意外と楽しい♪


その後に兄もワームで初ヒットのクロゾイ♪

楽しんでた(笑)


23時過ぎに冷え込んで寒いから少し寝るかと車で元の位置にもどり車中泊(笑)

寝ずらい(^_^;)

暑くて3時に起きて4時半位に起きる予定が早過ぎた(笑)

もう寝れない(・ω・`)


仕方なく明るくなるまで待ち、ついに朝に出陣!


がま投げジーシスxとプライムキャスターとプライムサーフの3本使用で待ってました♪


投げてスグカレイの当たりが♪結構お辞儀してるよ〜♪

合わせて巻いたらイシモチが釣れた♪

結構重く楽しい♪

とりあえず餌つけて投げて待ってる間に血抜きと頭と内蔵と石を取り除いてる間にまた当たりが♪

次もイシモチ(^_^;)

とりあえずまた血抜き(笑)


しばらくして当たりがきたら小さなギスカジカ(笑)

うちの兄はマガレイの40cm(σ゚∀゚)こんな所に居るとは(^_^;)

釣り上げたのは俺だけど(笑)兄は買い出しに行ってたから投げ直してやろうとしたら付いてた(笑)

ビックリ(笑)


買い出しから戻ってきた兄の反応が面白かった(笑)


やっぱり時期は早かったな〜(^_^;)


釣果

俺→イシモチ2カジカ1ソイ1


兄→マガレイ1ソイ1


友達→ガヤ1ソイ1カジカ1


Pさん→0(爆笑)


Pさん珍しく0でした(笑)1番良く釣ってるのに(笑)


以上記録でした♪


初ブログ♪



にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する